忙しくても遊びたい

アニメ、ゲーム、ポケモンをメインに不定期更新しています

アニバーサリー2nd 1BOX開封です

 

 

 

今日発売の遊戯王アニバーサリーパック2ndWAVE買ってきましたよ!!

f:id:LucaRio0912:20170211141023j:image

 

このパックで欲しかったカードは「鳥銃士カステル」と「幽鬼うさぎ」の2種類だけだったので、1箱だけ買いました。

 

 

 

他には「ソウル・チャージ」や「虚無空間」など汎用性の高いカードが欲しいくらいだったので、当たらなければシングルで買おうかなくらいの考えでした。

 

 

 

 

そして一気に開封しました。結果です。

 f:id:LucaRio0912:20170211153615j:image

f:id:LucaRio0912:20170211153624j:image

 

 

なんと…

 

1箱だけでコズミックブレイザードラゴンホログラフィックのブラマジが出るとは…

 

 

 

そして欲しかったカステルと幽鬼うさぎは出ませんでした…

 

 

 

これは当たり箱だったんでしょうか。

ブラマジの封入率がイマイチわかりませんが、今回の最高級レアリティカードなのでシングルで1番値段が高いのではないでしょうか。

 

 

 

欲しかった虚無空間は2枚ほど出ました。

 

 

 

 

 

 

 

それと、400円で投げ売りされてたスリーブf:id:LucaRio0912:20170211231731j:image

卯月です!可愛くて即買いでした。使う予定はありませんw

コレクションとして飾っておきます。

 

 

 

 

 

 

欲しかったけど当たらなかったカードはシングルで買おうと思います。

また遊戯王について何かあったら更新します。

それでは次回の更新まで(=゚ω゚)ノ

シングル買いとスリーブ

 

 

先週行って来たのですが、シングルカードの買い直しと、通販サイトより安ければスリーブを買おうと思い、また秋葉原に行きました。

 

 

都内のお店のカードは自宅周辺のお店より安いですが、交通費が出るので結果、出費はあまり変わらないような気がしますw

 

 

そして買ってきたカードがこちらです。

f:id:LucaRio0912:20170203184631j:image

個人的にアドバンテージの塊でした。

特に目立った傷も無いのにこの値段は安いです。

 

 

地元だと、ソウルチャージが500円、WWグラスベルが900円、クリアウィングが700円、ベイゴマックスが900円、マッハゴーイータが300円

 

この位が相場でした。これに比べれば大分安いですね。

 

 

 

 

 

そして、家に帰るとエクストラ用のスリーブが!!!

f:id:LucaRio0912:20170203185048j:image

手に取ってみると、想像していたより出来が良くて、メインデッキもこのスリーブで揃えたくなるくらいでした。 

その代わりにサイフポイントが無くなりますね。

 

 

 

 

 

その後も悩みに悩んだ結果、遂にメインデッキのスリーブを決めました!

ドラゴエクィテスくんにします!

f:id:LucaRio0912:20170203230744j:image

遊星のスリーブやらスターダストやらユーゴくんやら色々迷いましたが、高い!

高すぎるのでドラゴエクィテスにします!

メルカリかオタマートで探してこれにします!

スリーブは決まり、以上です!

 

 

 

 

そしてまだ未完成のメインデッキのパーツを買い揃えながら、スリーブの到着を待つことにします。

 

 

 

 

 

今回は以上です!ご覧いただきありがとうございました!それでは!(=゚ω゚)ノ

春休みと遊戯王

〜前語り〜

遂に今日で大学のテストが終わり、晴れて春休みになりました!

 

 

 

 

 

 

が、やりきれなかった科目があり、恐らく2単位の科目を3つ、つまり6単位ほど落としたような気がします…

 

 

 

昔からテスト後によく「もっと勉強しておけばよかった…」と思っていました。

こういう気持ちになるのは、またこういう思いをしない為にと勉強していない証拠ですね(笑えない…)

 

 

 

それと、追試があるかもと言われた科目の追試の連絡がまだ来ていないのでまだ勉強しなきゃいけないかもです…

↑予定等に厳しい先生なので中止なら中止の連絡が来ると思うのですが、まだ来ていません。

 

 

 

 

 

まあクヨクヨしていても時間は戻らないので、今年度のことはもう忘れて来年度から頑張りますよ!来年度こそは!!

 

 

 

 

 

 

〜本題〜

前回の遊戯王のパック開封の結果を載せていなかったのでこれから載せます!

(一部ロゴが手前に来るようなスリーブの入れ方をしています。見にくかったらすいません。)

f:id:LucaRio0912:20170202182123j:image

f:id:LucaRio0912:20170202182141j:image

 

なんと、狙っていたクリスタルウィングを2枚も当てました!

 

 

1枚も出ない事もあるらしいので、最悪でなければシングルで買おうかなと思っていたところで2枚も出たので、当てた時は時間が止まったような感覚になりました。

 

 

 

 

実際にカードを手にしてからクリスタルウィングの写っているスリーブが欲しくなり、エクストラデッキ用にメルカリで20枚買いましたw

 

 

まだ届いていないので、今か今かと到着を待っています。

 

 

今回買ったものはユーゴくんという少年が写っていますが、いつかクリスタルウィング単体で写るスリーブが欲しいですね…

 

 

 

KONAMIさん、よろしくお願いします。

 

 

 

エクストラデッキ用にスリーブは用意出来たのですが、まだメインデッキ用のスリーブが決まっていないので、この2週間くらい続いた悩みに明日こそ終止符を打ちたいですね。

 

 

 

 

 

〜最後に〜

これからは基本的に遊ぶかバイトに励むか教習所で免許取得の為に運転したりと学校は2ヶ月ほど休みなので、ブログの更新頻度が上がるかと思います。

 

ポケモン、アニメ、遊戯王がメインになると思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

それでは次回の更新まで(=゚ω゚)ノ

秋葉原に行ってきました

テストが2月2日まで無いので、テスト期間中でしたが秋葉原に行ってきましたw

 

 

 

目的は遊戯王のスリーブシャイニング・ビクトリーズ1BOX、あとは遊戯王カードのシングルで安いものを適当に買っていこうと思っていました。

 

 

 

そして買ってきたものがこちらです。

f:id:LucaRio0912:20170127172739j:image

f:id:LucaRio0912:20170127172745j:image

 

目的のものを全然買ってないですね。

 

シャイニングビクトリーズの箱は8店舗くらい回ってようやく手に入れました。半分諦めていましたが、無事買えて良かったです。

 

 

 

スリーブは見ているうちに本当はどれが欲しいか分からなくなってきたのと、オークションの方が安かったので、買わずに帰ってきました。

 

 

シングルカードは後で寄ろうと思っていたらそのまま忘れて帰ってきましたw

 

 

 

また、コトブキヤさんに行ってアイドルマスターのクリアファイルと色紙を買ってきました。

色紙はこのお店の限定商品らしくて、衝動買いしました。

 

 

 

 

あとは人生初の同人誌を買いました。

写真を載せていいのかわからないので、URLを貼っておきます。

 

 

40原先生の「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本」

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54055780

  

です。

おパンツの本はたまたま"とらのあな"で作品の展示会をやっていて、店員さんに声をかけられて展示会に参加、その流れで買いました。タイトルが直球なのと、表紙のメイドさんの顔が好きです。

 

 

 

18禁コーナーは仕切りが無くて、チラッと中を覗きましたが、覗くだけで恥ずかしくなって入りませんでした。

 

 

 

 

 

お昼ご飯はラーメンを食べようと思っていましたが、匂いにつられてカレーを食べました。"上等カレー"というカレー屋さんです。カツカレーを頼んだのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。生卵は無料で付けてもらいました。

f:id:LucaRio0912:20170127183957j:image

 

 

 

 

 

またテストが終わったら秋葉原に行く予定なのでその時買い損ねたものを買おうと思います。

あとは一般向けの同人誌もいくつか。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは次回の更新まで(=゚ω゚)ノ

 

やたらと遊びたくなるテスト期間

テスト期間、それは学生が通らなければならない苦痛の時間だと思う。

日々勉学に励む者は笑い、怠る者は泣く。

↑こんな感じのことを昔誰かに言われました。(ちなみにぼくは後者です。)

 

 

 

 

 

 

そんなテスト期間にやりたくなることと言えばズバリ!

 

 

ゲームです!!

 

 

普段からよくやっていますが、この期間はやたらとやりたくなるんですよねw

 

 

というわけでゲームの話をしようと思いますが、今日はデジタルゲームではありません。

 

遊戯王についてです!!

 

 

テスト前になるとやたらと対戦動画見まくったり、デッキレシピを漁るんですよねw

 

動画を見るときぼくは地声実況ではなく、ゆっくり実況を見ています。

地声はよく分からないテンションの人が多くて、見ていて痛々しいのでそっと動画を閉じています…w

 

 

 

それよりも、デッキのテーマですよ!!

 

今、クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンを活躍させたいなぁと思っていて、ドラグニティかBFを作ろうかなと思っています。

 

 

テーマを決める前にスリーブで格好いいのがあって、そのスリーブを使いたいなぁと思いこの2テーマから選ぼうと思いましたw

 

 

 

気になったスリーブはこの2つです。

f:id:LucaRio0912:20170122200811j:imagef:id:LucaRio0912:20170122200814j:image

格好良さ的にはドラゴエクィテスの方が好きなのですが、値段がとんでもなく高い…

オークションとかを調べても50枚で2000円↑でした。

 

ここからメインデッキ、エクストラデッキとカードを揃えるとなるとまたお金が飛びます…(昔買っておけばよかった…)

 

 

 

取り敢えず、この土日はずっとこれについて迷いながら勉強してました。

 

 

 

まだテスト期間は続くので、ゆっくり考えておきます。

 

 

 

いやぁ〜、でもドラゴエクィテス格好いいですよね。

デッキを作らなくてもこのスリーブは欲しい!

 

お金入ったら買うのもアリですね…(マジで)

 

 

今はまだ一歩が踏み出せないので画像見てニヤニヤしています。早くテーマを絞らなくてはスリーブも何もないですからね!

 

 

 

 

 

次の更新(いつになるかわからない)までには決めておきます!それでは!(=゚ω゚)ノ

ルカリオ軸パーティ考察

最近、学校の課題やらバイトで全くポケモンのレート戦が出来なかったので、3連休のうち何回かレート戦をやろうと思いました。

 

 

パーティメンバーは前回紹介したf:id:LucaRio0912:20170106192701p:imagef:id:LucaRio0912:20170106192801p:imagef:id:LucaRio0912:20170106192721p:imagef:id:LucaRio0912:20170106192734g:imagef:id:LucaRio0912:20170106192747g:imagef:id:LucaRio0912:20170106192758g:imageでいきたいと思います。

コンセプトはどうにかしてメガルカリオを活躍させつつ、他のメンバーで苦手な相手の補完をするといった感じです。

 

 

 

ある程度このパーティでレート戦をやろうと思いますが、ここで、ルカリオを選出するのにどうにかして打たれ弱さを補えないかと思い、壁張り要員が欲しくなりました。

 

 

まだ作ってはいないのですが、ベトベトンRf:id:LucaRio0912:20170107000835g:imageを抜いて、アローラキュウコンf:id:LucaRio0912:20170107000041g:image辺りを入れる予定です。

 

バンギラスf:id:LucaRio0912:20170107000325g:imageが解放され次第この枠は恐らくバンギラスになりますがw

 

 

ただ、ガブリアスf:id:LucaRio0912:20170107000434p:imageを抜いて解禁され次第、カバルドンf:id:LucaRio0912:20170107000539g:imageを入れるのもアリですね。

 

そうなると欲しくなるドラゴン枠候補は前にも使いたいと言っていたカイリューf:id:LucaRio0912:20170107000733g:imageになりますね。

 

 

 

それと、今の環境はカプ系、f:id:LucaRio0912:20170107235205p:imagef:id:LucaRio0912:20170107235209g:image等のドラゴン、f:id:LucaRio0912:20170107235215g:image等が流行っていると思います。

  

そこで使いたくなったポケモンが出てきました。今回新たに活躍できそうなサンドパンf:id:LucaRio0912:20170107161505g:imageです!

 

 

サンドパンf:id:LucaRio0912:20170107162737g:image夢特性は「ゆきかき」という、天候が霰の時、素早さが2倍になるというものです。

 

 

これってキュウコンf:id:LucaRio0912:20170107162307g:imageで霰降らせて壁張って、積みポケ来たらアンコールで縛って後続のサンドパンf:id:LucaRio0912:20170107162202g:imageに繋いで剣舞して無双する流れですかね。

 

さらに、サンドパンf:id:LucaRio0912:20170107162202g:imageの苦手な炎と格闘は貰い火シャンデラf:id:LucaRio0912:20170107162218g:imageが無傷で受けられるという事に気付きました。これ中々いい組み合わせだと思うんですよね!自分で言うのも何ですがw

 

 

またパーティ考えなくちゃいけないですねw

 

 

ですが、こうやってパーティを考えて、レートに潜ってある程度戦ってまたパーティを考えるというのがとても楽しいのでやっぱりポケモンは辞められないですね!!

 

 

 

やる気に満ちているところですが、学校ではもうすぐ大事な単位取得のテストがあるので、暇を見つけて少しずつやっていきます。

 

 

 

それでは今回はこの辺りで終わろうと思います、ありがとうございました!

それでは次回の更新まで、サラダバー(=゚ω゚)ノ

2017年!

 

 

新年明けましておめでとうございます。
今年もブログをよろしくお願いします。

 

 

(タイトルがテキトーですいません、全然思い付かないです…)

 

早速ですが、今日からバイトで疲れました…

学校が6日の金曜日から始まるのですが、1限のテストの勉強、2限の発表会の原稿に一切手を付けていないので明日から本気出しますw

ちなみに3日と4日もバイトです。

 

 

 

 

 

ポケモンについては特に進展は無いですね。サブロムのサンを去年のクリスマスイブに買って30日くらいに殿堂入りしたくらいでしょうか。

 

 

最近はBPを稼いだりサブロムを進めていたせいで全然レートに潜れていません。

レート戦って定期的にやらないと復帰した時落ちる一方なんですよね。今は厳しいですが、春休みはやりまくります。

 

 

ポケモンについてはこれくらいですかね〜。

 

 

 

 

 

 

最近全く更新していなかったデレステについては、今のイベントは少しやっています。

 

 

f:id:LucaRio0912:20170102225454p:image

取り敢えずMASTERはフルコンできました。MASTER+はサビ前の繋ぎやラストの階段連打やらでコンボが途切れるどころか死にそうになるのでフルコンは無理ですね…

 

 

また銀トロフィー目指して頑張るくらいですね。

 

 

 

というかイベント楽曲の演歌っぽさ、初めの頃笑いましたw

 

中の人的には演歌を歌うのはどんな気持ちだったのか、ニコ生が楽しみですwww

 

 

特に美優さんとしゅがはの中の人の、原田彩楓さんと花守ゆみりさんの感想が気になりますw

 

 

ここに川島さんが入らなかったのは何か理由があるのでしょうか。

 

 

 

それで、このイベントの最終日なのですが、成人の日なんですよね。

ぼくは成人式に参加するのでイベントは最後まで走れないですね…

奏ちゃんイベじゃなくて本当によかったです…

 

 

 

 

また何かあったら更新するので、見に来て頂けたら嬉しいです!

 

 

 

最近は更新日に5〜8人ほど見に来てくださるので支えになります。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!それでは次回の更新までさようなら!(=゚ω゚)ノ