
忙しくても遊びたい

アニメ、ゲーム、ポケモンをメインに不定期更新しています

3日遅れの男のバレンタイン

 

 

 

2月14日、今週の火曜日はバレンタインデーでしたね。

 

ということで、ぼくもクッキーを焼いてみました!!

 

 

 

貰えなかったから自分で作ったとかじゃないですよ!

 

ただ単にお世話になっている人にプレゼントしようと思って作りました。

 

 

 

 

手順ですが、

まずはホットケーキミックスに溶かしたバターと牛乳を入れて、混ぜたあと伸ばして型をとって…

 

f:id:LucaRio0912:20170217194415j:image

 

こんな感じに!

 

 

180°Cに熱したオーブンで10分焼いたら…

 

f:id:LucaRio0912:20170217194535j:image

 

出来ました!

 

f:id:LucaRio0912:20170217223113j:image

 

2回目も!!

 

 

 

全部同じ味なのは、ココアとかを入れるタイミングを逃した為です。

星形しかないのは、型を変えるのが面倒だった……

 

 

 

のではなく、これにはぼくのこれからの未来が星のように輝かしいものになりますようにという願いが込められているのです!!

 

 

 

 

???「集いし願いが新たに輝く星となる!光差す道となれ!」

 

 

 

とまあ、こんな感じで…www

 

 

 

このクッキーは家族と友達、バイト先に持って行きましたが、みんな喜んでくれたみたいで良かったです!

お世辞でも、「美味しい」と言ってもらえるのは嬉しいものです。

機会があったらまた作ろうかな…

 

 

 

 

それでは今回はこの辺りで。さようなら〜(=゚ω゚)ノ

珍しくお出掛け

 

 

 

今日友達とスカイツリーと浅草の日帰り旅行に行ってきました。

 

 

 

去年はスカイツリーに登る予定でしたがとても混んでいて、結局は東京タワーを登って帰ってきました。

 

そのリベンジ…ではなく、今日は浅草がメインのお出掛けでした。

 

 

 

1人の友達が午後から合流の予定だったので、スカイツリーに付属しているソラマチで時間をつぶしました。

 

 

 

 

 

 

ポケモンセンタースカイツリータウン〜

ソラマチポケモンセンタースカイツリータウンに行ってきました!

去年行った時はまだスカイツリータウンにポケモンセンターは無かったので初めて行きましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

f:id:LucaRio0912:20170212222838j:image

 

まずはレックウザピカチュウお出迎え!

 

 

 

そしてさらに入ると…

 

f:id:LucaRio0912:20170212223501j:image

 

今度は3Dのレックウザピカチュウ!!

 

 

 

そしてレジ近くには色違いのメガレックウザが!!

f:id:LucaRio0912:20170212224554j:image

 

f:id:LucaRio0912:20170212224611j:image

 

 

他にも色々撮りまくりましたが、全部載せるのは難しいので割愛で…

兎に角、興奮しまくりでした!(*^^*)

 

 

 

 

そして戦利品です!

 f:id:LucaRio0912:20170212225937j:image

箱に入っているのは水筒です。

ゼルダの盾はパスケースで、ソラマチのお土産やさんで買いました。

 

またポケセンは春休み中に行きたいですね〜w

 

 

 

 

 

 

〜浅草へ〜

友達が合流し、次は浅草へ行きました。

浅草では食べ歩きをする予定で、きびだんごや人形焼、揚げまんじゅう等色々食べました。

 

 

浅草といえばの雷門

f:id:LucaRio0912:20170212230835j:image

(写りがいい写真がこれしかありませんでした)

 

 

あとはきびだんご!

f:id:LucaRio0912:20170212231002j:image

 

浅草では常に歩いていた感じなので写真がこれしかありませんが、思い出に残っているのでいいです。

 

 

 

 

食べ歩きに疲れて座りたいということで、老舗のカフェに行きました。明治何年かに創立のかなりの老舗でした。

ぼくは珈琲とホットケーキを食べましたが、雰囲気的に写真は撮れませんでした…

 

 

 

 

 

 

夕ご飯は月島に移動し、お好み焼きともんじゃ焼きを食べました。

 

ここでは普通に写真を撮るのを忘れてました。

月島はもんじゃ焼きで有名らしく、とても美味しかったので夕ご飯の為だけにでも行った甲斐はありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも沢山書きたいことはありますが、うまくまとめられないのでこんな感じで今回は終わりです!

 

ご覧いただきありがとうございました!!(=゚ω゚)ノ

アニバーサリー2nd 1BOX開封です

 

 

 

今日発売の遊戯王アニバーサリーパック2ndWAVE買ってきましたよ!!

f:id:LucaRio0912:20170211141023j:image

 

このパックで欲しかったカードは「鳥銃士カステル」と「幽鬼うさぎ」の2種類だけだったので、1箱だけ買いました。

 

 

 

他には「ソウル・チャージ」や「虚無空間」など汎用性の高いカードが欲しいくらいだったので、当たらなければシングルで買おうかなくらいの考えでした。

 

 

 

 

そして一気に開封しました。結果です。

 f:id:LucaRio0912:20170211153615j:image

f:id:LucaRio0912:20170211153624j:image

 

 

なんと…

 

1箱だけでコズミックブレイザードラゴンホログラフィックのブラマジが出るとは…

 

 

 

そして欲しかったカステルと幽鬼うさぎは出ませんでした…

 

 

 

これは当たり箱だったんでしょうか。

ブラマジの封入率がイマイチわかりませんが、今回の最高級レアリティカードなのでシングルで1番値段が高いのではないでしょうか。

 

 

 

欲しかった虚無空間は2枚ほど出ました。

 

 

 

 

 

 

 

それと、400円で投げ売りされてたスリーブf:id:LucaRio0912:20170211231731j:image

卯月です!可愛くて即買いでした。使う予定はありませんw

コレクションとして飾っておきます。

 

 

 

 

 

 

欲しかったけど当たらなかったカードはシングルで買おうと思います。

また遊戯王について何かあったら更新します。

それでは次回の更新まで(=゚ω゚)ノ

遂に遊戯王のスリーブが…!

 

 

 

遊戯王

遂に届きましたよ、遊戯王のスリーブが!!

f:id:LucaRio0912:20170208155340j:image

 

 

ヤフオクで落札して、今日の15時ごろ教習から帰ってきたら届いていました。

 

  

出品者の方がとても丁寧な対応をしてくださり、買う側のこちらも気分が良かったです。

 

 

 

 

 

それになんと、オマケまで付けてくれました!

f:id:LucaRio0912:20170208155617j:image

こういう事をしてくれる人がいると思うと嬉しいですね。

大切に保管します。

 

 

 

メインのスリーブが手に入ったので、次はそのスリーブを守るスリーブを買えば使えるので、近いうちに買いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン

長い間放置していたリボンコンプリートラティオスf:id:LucaRio0912:20170208171257p:imageですが、最近サン&ムーンでポケバンクが解放され、過去産を連れていけるようになったことで再開しました。

キリのいいところまでいったらブログに書こうと思っているので、行方が気になる方は更新をお待ちください。

 

 

 

 

それでは今回はここで終わります。

次回の更新まで(=゚ω゚)ノ

シングル買いとスリーブ

 

 

先週行って来たのですが、シングルカードの買い直しと、通販サイトより安ければスリーブを買おうと思い、また秋葉原に行きました。

 

 

都内のお店のカードは自宅周辺のお店より安いですが、交通費が出るので結果、出費はあまり変わらないような気がしますw

 

 

そして買ってきたカードがこちらです。

f:id:LucaRio0912:20170203184631j:image

個人的にアドバンテージの塊でした。

特に目立った傷も無いのにこの値段は安いです。

 

 

地元だと、ソウルチャージが500円、WWグラスベルが900円、クリアウィングが700円、ベイゴマックスが900円、マッハゴーイータが300円

 

この位が相場でした。これに比べれば大分安いですね。

 

 

 

 

 

そして、家に帰るとエクストラ用のスリーブが!!!

f:id:LucaRio0912:20170203185048j:image

手に取ってみると、想像していたより出来が良くて、メインデッキもこのスリーブで揃えたくなるくらいでした。 

その代わりにサイフポイントが無くなりますね。

 

 

 

 

 

その後も悩みに悩んだ結果、遂にメインデッキのスリーブを決めました!

ドラゴエクィテスくんにします!

f:id:LucaRio0912:20170203230744j:image

遊星のスリーブやらスターダストやらユーゴくんやら色々迷いましたが、高い!

高すぎるのでドラゴエクィテスにします!

メルカリかオタマートで探してこれにします!

スリーブは決まり、以上です!

 

 

 

 

そしてまだ未完成のメインデッキのパーツを買い揃えながら、スリーブの到着を待つことにします。

 

 

 

 

 

今回は以上です!ご覧いただきありがとうございました!それでは!(=゚ω゚)ノ

春休みと遊戯王

〜前語り〜

遂に今日で大学のテストが終わり、晴れて春休みになりました!

 

 

 

 

 

 

が、やりきれなかった科目があり、恐らく2単位の科目を3つ、つまり6単位ほど落としたような気がします…

 

 

 

昔からテスト後によく「もっと勉強しておけばよかった…」と思っていました。

こういう気持ちになるのは、またこういう思いをしない為にと勉強していない証拠ですね(笑えない…)

 

 

 

それと、追試があるかもと言われた科目の追試の連絡がまだ来ていないのでまだ勉強しなきゃいけないかもです…

↑予定等に厳しい先生なので中止なら中止の連絡が来ると思うのですが、まだ来ていません。

 

 

 

 

 

まあクヨクヨしていても時間は戻らないので、今年度のことはもう忘れて来年度から頑張りますよ!来年度こそは!!

 

 

 

 

 

 

〜本題〜

前回の遊戯王のパック開封の結果を載せていなかったのでこれから載せます!

(一部ロゴが手前に来るようなスリーブの入れ方をしています。見にくかったらすいません。)

f:id:LucaRio0912:20170202182123j:image

f:id:LucaRio0912:20170202182141j:image

 

なんと、狙っていたクリスタルウィングを2枚も当てました!

 

 

1枚も出ない事もあるらしいので、最悪でなければシングルで買おうかなと思っていたところで2枚も出たので、当てた時は時間が止まったような感覚になりました。

 

 

 

 

実際にカードを手にしてからクリスタルウィングの写っているスリーブが欲しくなり、エクストラデッキ用にメルカリで20枚買いましたw

 

 

まだ届いていないので、今か今かと到着を待っています。

 

 

今回買ったものはユーゴくんという少年が写っていますが、いつかクリスタルウィング単体で写るスリーブが欲しいですね…

 

 

 

KONAMIさん、よろしくお願いします。

 

 

 

エクストラデッキ用にスリーブは用意出来たのですが、まだメインデッキ用のスリーブが決まっていないので、この2週間くらい続いた悩みに明日こそ終止符を打ちたいですね。

 

 

 

 

 

〜最後に〜

これからは基本的に遊ぶかバイトに励むか教習所で免許取得の為に運転したりと学校は2ヶ月ほど休みなので、ブログの更新頻度が上がるかと思います。

 

ポケモン、アニメ、遊戯王がメインになると思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

それでは次回の更新まで(=゚ω゚)ノ

秋葉原に行ってきました

テストが2月2日まで無いので、テスト期間中でしたが秋葉原に行ってきましたw

 

 

 

目的は遊戯王のスリーブシャイニング・ビクトリーズ1BOX、あとは遊戯王カードのシングルで安いものを適当に買っていこうと思っていました。

 

 

 

そして買ってきたものがこちらです。

f:id:LucaRio0912:20170127172739j:image

f:id:LucaRio0912:20170127172745j:image

 

目的のものを全然買ってないですね。

 

シャイニングビクトリーズの箱は8店舗くらい回ってようやく手に入れました。半分諦めていましたが、無事買えて良かったです。

 

 

 

スリーブは見ているうちに本当はどれが欲しいか分からなくなってきたのと、オークションの方が安かったので、買わずに帰ってきました。

 

 

シングルカードは後で寄ろうと思っていたらそのまま忘れて帰ってきましたw

 

 

 

また、コトブキヤさんに行ってアイドルマスターのクリアファイルと色紙を買ってきました。

色紙はこのお店の限定商品らしくて、衝動買いしました。

 

 

 

 

あとは人生初の同人誌を買いました。

写真を載せていいのかわからないので、URLを貼っておきます。

 

 

40原先生の「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本」

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54055780

  

です。

おパンツの本はたまたま"とらのあな"で作品の展示会をやっていて、店員さんに声をかけられて展示会に参加、その流れで買いました。タイトルが直球なのと、表紙のメイドさんの顔が好きです。

 

 

 

18禁コーナーは仕切りが無くて、チラッと中を覗きましたが、覗くだけで恥ずかしくなって入りませんでした。

 

 

 

 

 

お昼ご飯はラーメンを食べようと思っていましたが、匂いにつられてカレーを食べました。"上等カレー"というカレー屋さんです。カツカレーを頼んだのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。生卵は無料で付けてもらいました。

f:id:LucaRio0912:20170127183957j:image

 

 

 

 

 

またテストが終わったら秋葉原に行く予定なのでその時買い損ねたものを買おうと思います。

あとは一般向けの同人誌もいくつか。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは次回の更新まで(=゚ω゚)ノ