忙しくても遊びたい

アニメ、ゲーム、ポケモンをメインに不定期更新しています

ゲームの進行状況について

何を書こうか考えていたら公開するのが少し遅れましたw

どうでもいいですね。

 

本題です。ついこの間、デレステでやり遂げました!奏ちゃん!!f:id:LucaRio0912:20161106011125p:image

もうこのイベントのノルマクリアですね。思い残す事はありません。イベ最終日までのんびりやっていくつもりです。

 

そして、イベ曲「あいくるしい」のMAS+も無事フルコン出来ました!!

f:id:LucaRio0912:20161106011405p:image

しかも、中々の良スコアw

Coユニットじゃなきゃスコア出ないので、他属性のグルーヴでもCoユニット選んでましたw

 

デレステはこんな感じですかね〜

 

 

 

 

次はポケモンなのですが、密かにやっていたリボンコンプリート。

高個体のラティオスを作りたくて手を出したエメループから始まりました。

 

最初は余裕だろーとか思ってましたが、中々きついです。特にコンテスト。

第3世代のコンテストはどうにかなったのですが、第4世代のコンテストが難しい。

 

第3世代では無かったダンスが増え、これをミスると、合計値で足を引っ張り優勝は遠くなります…

 

さらに、面倒がってポロック、ポフィンを適当に与えているとコンディションが低くて1次審査も辛い結果に。

 

 

第6世代には無いのですが、第4世代まではポロックに「なめらかさ」というものがあり、これが255?(←うろ覚え)を超えるとポケモンポロックを食べなくなります。

これのせいで、第4世代ではもうポロックを与えることが出来なくなりました…

 

 これがそのラティオス。(直撮りですいません)

f:id:LucaRio0912:20161106012754j:imagef:id:LucaRio0912:20161106012825j:image

どうしてこうなった。

明らかに第3世代から第4世代に移してコンディション悪くなってるでしょ。

このコンディションが足を引っ張り、たくましさコンテストのマスターランクが優勝出来ません…(他はなんとかいけました)

 

もうかれこれ10回は挑戦してますが、良くて3位。こんなことになるならポロックをもっと丁寧にあげれば良かったですね…

 

そして気付いてしまった。サンムーンの発売日って今月の18日(金)じゃないですか。ってことはそれまでにリボンコンプしないといけないですね…

忙しくなりそうだ^^;

 

何はともあれ、引き続きリボン集め頑張ろうと思います。

 

 

それではまた次回の更新まで(=゚ω゚)ノ