読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しくても遊びたい

アニメ、ゲーム、ポケモンをメインに不定期更新しています

←ファイアロー-≪≪

どんどん気温も下がっていき、もう冬になりましたね。多分。

まだマフラーと手袋を買っていなくて寒いですが、風邪に負けずに頑張っていきます。

 

 

本題です。予告通りポケモンについてです。

 

ぼくの大好きなポケモン

     ファイアローについてです。

ヤヤコマが進化を重ねた姿。進化前とは段違いのスピードと、炎の力を手に入れた!
獲物に襲いかかるときのスピードは、時速500キロにも達し、強烈なキックで敵を攻撃する。激しいバトルをすると、全身から火の粉をまき散らして飛び回るぞ!

f:id:LucaRio0912:20161110224201p:image

(ポケットモンスターオフィシャルサイトより)

 

 

 このポケモンが最新作では大幅な弱体化を受けるらしいです…

 

ファイアローといえば、特性「はやてのつばさ」による素早さ無視の先制飛行技(主にブレイブバードはねやすめ等)でレート戦でも採用率が高いポケモンでした。

他にも、多彩なサポート技、素早さ種族値126を活かしたいじっぱり鉢巻の攻撃特化などありましたね。(まだまだ色々あった)

 

 

素早さ以外微妙な種族値も、はやてのつばさのおかげで誤魔化して?戦ってきましたが!

 

最新作では、このはやてのつばさHPが満タンの状態でないと発動しないという仕様に変更されるらしいのです!!

 

 

……大好きだったのに…

 

ショックでした。鳴き声も、見た目も、強さも好きだったのに…

モンコレも買ったのに!!

 

 

 ここで嘆いてもなにも変わらないでしょうし、これからは弱体化したファイアローと共に戦うことにします。好きだし。

 

他にもゲンガーの浮遊が変わったり、ガルーラの親子愛が弱体化されるらしいけど、そんなことどうでもいいんですよ!使ってなかったし。

 

 

ショックで文章もうまく書けなくてよくわからなくなりましたが、今日はこれで終わりです!(投げやり)

 

 

 

こんなブログも開設から1週間が経ちました。

ご覧いただいている方、ありがとうございます。これからも少しずつ更新していくので、もしよかったらまたいらしてください!!

 

それではお休みなさい!(=゚ω゚)ノ