
忙しくても遊びたい

アニメ、ゲーム、ポケモンをメインに不定期更新しています

ブレイブウィッチーズ#1

突然寒くなり、11月なのに雪が降るという意味の分からない天候になりました。

みなさんも風邪には気を付けてください。

 

 

 

 

本題になります。ブレイブウィッチーズについてですが、今回は若干のネタバレを含むので、それを踏まえた上で続きをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話「聖なる夜に」を見ました!

今回の内容はクリスマスについてでしたね!

f:id:LucaRio0912:20161124193126p:image

 (ブレイブウィッチーズ公式サイトより。URL:http://w-witch.jp/story/

 

冒頭からひかりが風邪を引き、寝込んで元気がなかったところにニパが元気付けたいと、お祭りをしたいという所から物語は始まりました。

 

 

ひかりには秘密にしていましたが、結局バレてしまい、サプライズにはなりませんでしたね…

 

 

 

物語の終盤にニパが1人で出撃し、ネウロイと戦闘していましたが、困っていた所に現れたのがエイラさんとサーニャ!!

 

 

まさかここで「ストライクウィッチーズ」のメンバーが出てくるとは思っていなかったので、二人が出てきた瞬間、鳥肌が立ちまくりでテンション上がりましたね!!しかもサンタコス!

 

 

 

そして2人がネウロイを倒した後、基地に戻り、物資補給の時のBGMがまた懐かしくて良かったですね!

そこまでこだわるとは…

脚本の方は分かっていらっしゃる。視聴者が何を望んでいるか分かっているからこその演出でしたね!

お陰でまた鳥肌がw

 

 

ラストのクリスマスパーティの蝋燭の灯りも、クリスマスっぽくて良かったですね〜。

 

 

何より良かったのは、菅野がひかりに木彫りの犬を作ってあげるくらい仲良くなったって所ですね!

 

しかもニパとサーシャさんが前回の話で仲良くなっていたのも、鳥肌ポイントでした!

 

 

 

今回は予想外のキャラの登場や、鳥肌立ちまくりの脚本で、見ていて飽きないどころか興奮しまくりの内容でした!!

来週も楽しみですね〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

それでは今回はこの辺りでさようなら!(=゚ω゚)ノ