忙しくても遊びたい

アニメ、ゲーム、ポケモンをメインに不定期更新しています

ルカリオル

ユニクロで見つけたコート?がとても格好良くて、サイズを見ていざ試着をしようと思ったらレディースで、買うかすごく悩んでネットで調べたり友達や家族に聞いてみたりしていますw

 

 

 

 

 

 

こんにちは、本題のポケモンについてです!

 

突然ですが、この前のブログを書いた1時間後くらいに殿堂入りしましたw

 

 

そして、殿堂入りしたら始まるのはもちろん、厳選作業です。

サンムーンでもルカリオの存在が確認されているので、まず最初に厳選しようと決めていました。

 

そこで、リオルビビリだま連鎖を始めました。(知りたい方は検索してください)

 

 

 

 

ここで、リオルをビビリだま連鎖で厳選する方向けに注意事項があります。

 

野生のリオル52〜55レベルくらいは、"いのちがけ"を覚えています。これは自分のHP分のダメージを相手に与え、瀕死になるという技です。

つまり、リオル自滅します。

 

自滅を防ぐ方法として、ゴーストタイプで戦う方法があります。相手の攻撃をスカせることで自滅を防ぐことが出来ます。

 

 

 

 

そして準備が出来たら地獄の連鎖が始まります。(おすすめはゴーストタイプで"みねうち"持ちのジュナイパーです)

 

 

夢特性のリオルを狙う方は、"いやなおと"と"わるだくみ"を先制で使ってくるリオルを捕まえてください。(ぼくは、ルカリオ夢特性が"せいぎのこころ"なので、リオルの夢特性も同じだと勘違いして、夢特性の判断方法として悪技を打っていました(笑)…えない。)

 

 

 

そして、リオルが助けを呼ぶ度に「来るな!来るな!!」と祈りながら粘りに粘って捕まえた個体がこちらです。(ハイボ入りなのは妥協)

f:id:LucaRio0912:20161128211637j:image

何連鎖したかは数えていないので分かりませんが、気持ち的には100連鎖くらいしたつもりですw(リアタイの消費は5時間ほどですwww)

 

 

 

この画像だけではわかりませんが、性格はシンクロしていた訳では無いのに奇跡的に"ようき"でしたw

 

そして、HABDがVなので、孵化でSもVにすればすぐに使える個体ですね。

 

 

辛い厳選でしたが、あとはSがVのリオルを捕まえれば孵化作業に移れるので、もう少し頑張ります。

 

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺りで終わります。

ご覧いただきありがとうございました!(=゚ω゚)ノ