読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しくても遊びたい

アニメ、ゲーム、ポケモンをメインに不定期更新しています

波導の勇者と破壊の魔女?

早くも夢特性リオルを捕まえてから1週間が経っていました。

 

あのリオルからより高個体のリオルを親にしていき、効率UPを図って厳選作業をこなしていました。

 

そしてですね、遂にバレットパンチを遺伝した夢特性♂リオルが産まれました!!

それがこちらです!

f:id:LucaRio0912:20161206005249j:image

 

なぜHPが「さいこう」ではないのかと思いませんでしたか?

 

 

これには訳があります。HPの個体値が31のルカリオLv.50はHP実数値が145になります。

ただ、画像のように少し個体値を下げる(26か27にする)と、実数値が143になります。

 

これで16n-1調整になり、火傷、ゴツメ等のダメージや、天候ダメージ(定数ダメージ)が最小になります。

 

別に、わざわざこのHPにするほどルカリオの耐久は高くないので、別に気にしなくてもいいと思います。

が、愛ゆえに。ではなく、レート戦でもしかしたらこの数値にすることで得があるかもしれないと思い、粘ってみましたw

 

 

 

 

 

そして、メガルカリオのために頑張って溜めたBPで交換しましたルカリオナイト!!

f:id:LucaRio0912:20161207180031j:image

これでメガルカリオの準備は整いました!

あとはリオルの育成だけ…

 

 

 

 

 

 

最後に、話は変わりますがゲームフリークさんに言いたいです。

なんなんですか、これ…

f:id:LucaRio0912:20161207191456j:image

ルカリオファンなら分かるはず、ルカリオは「波導」を操るのであって、「波動」は使いませんよ?

 

 

 

これ、アプデで修正してもらいたいミスのNo,1です…

製作の段階で気付いて欲しかったです…

 

というかこれ、公式に伝えた方がいい気がしますね。どうやって伝えればいいかわかりませんが。

 

 

大好きなポケモンのミスなので、見つけた時はすごく悲しかったです…

 

 

 

 

 

 

 

暗い話はこれくらいにして、明るい話を。

 

ブレイブウィッチーズ9話「ブレイクウィッチーズ」見ました!

 

 

ここから少しネタバレがあります。

 

 

 

 

 

 

まずはあらすじを。

f:id:LucaRio0912:20161208193246p:image

 慣熟訓練中にネウロイに襲われる管野、ニパ、ひかり。
固いネウロイに苦戦する3人だったが、管野は得意のドッグファイトを仕掛ける。
「剣、一閃!」
固有魔法の圧縮式超硬度防御魔方陣ネウロイを殴り倒したが、無茶のし過ぎで
ストライカーユニットが故障し墜落する。
「管野さんはそこに正座!」
格納庫でサーシャに絞られる管野であったが・・・。

(ブレイブウィッチーズ公式サイトより。URL:http://w-witch.jp/

 

 

感想なのですが、もうとにかく感動しました。(語彙力)

 

 

珍しく後ろ向きになった菅野をひかりが立ち直らせ、2人でネウロイを倒すシーンなんて鳥肌ものですよ!

 

そして最後に孝美を治療する芳佳が!CVはもちろん福圓さん!

 

 

 

そして、衝撃の事実。

孝美さん、3ヶ月も寝てた。

 

さらには次回喧嘩。2人して添い寝してたあのシスコンシーンとは真逆で、あまりよろしくないお先。

 

なんとも言えないですね…次回を待つのみ。

 

 

 

というか、ラストはひかりがネウロイの巣を壊してその後すぐに孝美が起きて、

 

「よくやったね、ひかり!!」

 

みたいなシーンが待っていると思っていました。

 

 

やっぱり次回は不安ですが、ただ見守ることしか出来ないですね…

 

 

 

 

今回は盛りだくさんな内容でしたがこの辺りで終わります。

それではさようなら〜(=゚ω゚)ノ