忙しくても遊びたい

アニメ、ゲーム、ポケモンをメインに不定期更新しています

ブレイブウィッチーズ第10話

 ブレイブウィッチーズ第10話「姉と妹と」を見ました。感想です。

 

 

まずはあらすじです。

f:id:LucaRio0912:20161215191832p:image

(ブレイブウィッチーズ公式サイトより。URL:http://w-witch.jp/

基地にやってきたペテルブルグ軍集団・総司令官のマンシュタイン元帥の口からもたらされたのは、
ネウロイの巣・グリゴーリ攻略―――『フレイアー作戦』。
第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズにも作戦参加の要請が伝えられるが、
作戦の要としてある人物が選ばれていた。
「コア発見のため、魔眼持ちのウィッチもすでに選定済みである」

 

 

 

ここからはネタバレがある可能性があります。

まだご覧になっていない方はブラウザバック推奨です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に再開したひかりと孝美姉妹!!

 

でしたが、よろしくない展開になりました。

 

会って早々に突き離すお姉ちゃん。こういう展開はあまり好きではないんですけどね…

 

 

しかも、ひかりは502を出て行かなくてはいけないという命令も。

 

しかし、502で「仲間」と認めてくれたみんなと離れたくないひかりは、残りたいと主張し、姉と勝負をすることに。

 

先にネウロイのコアを見つけた方が勝ちで502に残り、負けた方は502を出て行かなくてはいけないことに。(どこに転属かは忘れました。ニワカ知識ごめんなさい)

 

 

結果は僅差でひかりの負け、ひかりが移動することに。

 

 

 

ラストはひかりの号泣で、いつものお約束である"つづく"の文字が。

 

 

 

CM挟まずEDに入り、元気に歌う孝美、ラル隊長、ひかり。ナニコレ。

 

 

 

次回予告では、恐らく作り笑いであろうひかりの笑顔。

 

気付いたのか、ニパがひかりを追いかける…

そんな感じの予告でした。

 

 

すっきりしない終わりでしたが、あと2、3話でどう締めるのか気になりますね〜。

 

 

 

兎に角、ひかりと孝美には早く仲直りしてもらいたいですね。添い寝する仲の仲良し姉妹が今はギスギスしながら冷戦状態。

 

 

こんな状態で話が終わるのは絶対に嫌ですからね!!スタッフさん宜しくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

寒いですが、皆さんも風邪には気を付けてください!ぼくは風邪引いて鼻水だらだら、ポケットティッシュ6袋使い果たしましたw

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

次回の更新まで、さようなら!!(=゚ω゚)ノ