忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

心に響くハーモニー

みなさんこんにちは、ほんわかです。

またしても、アイドルマスターのライブ、HOTCHPOTCH FESTIV@L!! の感想になります。

 

ぼくは、こういったイベント行事にはまだ不慣れなので、1回1回の余韻に浸るというか、ねちねち引きずる癖があります。ご容赦ください。

 

 

 

 

 

今回はTwitterでもさんざん言っていた、Eternal Harmony について。

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

 

あまり頻繁には言っていませんでしたが、ぼくは千早ちゃんが楽しそうに歌う姿が大好きなんです。

アイドルマスターのアニメで歌うことが全てだった彼女が成長していくのを見ていて、感動して泣いたこともありました。

 

 

 

 

 

 

ユニット エターナルハーモニーは″歌の魂″をテーマにしていました。

ジュリアの熱いロックの衝動、エミリーの野に咲く一輪の花のような可憐さ、風花の透き通る青空のような軽やかさ、まつりの色とりどりの砂糖菓子のような甘さ、そして千早の自由な空にはばたく蒼い鳥のような気持ちが1つになり、天まで届くハーモニーになる...

そんな思いが込められていました。

 

 

HOTCHPOTCH本番では、千早(ミンゴスまつり(諏訪さん)風花さん(すーじー)の3人しかおらず、ジュリア(あいみん)エミリー(ゆうちゃ)はいませんでしたが、きっと2人のところまで届く、素晴らしいハーモニーになっていたのではないかと思います。

 

 

とても気持ちよさそうに、楽しそうに歌う千早ミンゴスがとても印象的で、スクリーンに大きく映し出されたときは、感極まってぼくは泣きました。

 

特に、Cメロの

 

”もしも 不安ぬぐえなくて

もしも ナミダがこぼれても

いつもそばにいるから大丈夫”

 

という歌詞は、あの会場にいた人全員の心に響いたと思います。

そしてきっと、そばにいなかったジュリアエミリーの心にも響いたと思います。

 

 

 

 

ライブが終わり、もう1度この曲を聴きましたが、溢れてくるのは楽しかったという感情よりも、終わってしまって悲しいという思いでした。

独り学校帰りに聴いていたのですが、泣きながら聴いていました。

 

 

 

 

 

もう1度、HOTCHPOTCH FESTIV@L!! が開催されるのなら、エターナルハーモニー全員が揃った、Eternal Harmony を聴きたいです。

 

 

 

 

 

 

エタハモに会える日を、心から待っています。

この曲に、笑顔と勇気をもらいながら...