忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

”そこ”に辿り着こうと諦めない心。

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

イベント『プラチナスターシアター』STANDING ALIVE

お疲れ様でした。

f:id:LucaRio0912:20171110233626j:plain

報酬はイベントランキングに百瀬莉緒、ポイント到達報酬に島原エレナ

担当アイドルのイベントでした。

 

 

前回の『Fairy Taleじゃいられない』でボーダーが高かったり、

GREE版”ミリオンライブ!”の更新終了告知の直後のイベントだったこともあり、ボーダーは低かったです。

 

 

 

ぼくも、GREE版ミリオンライブの更新終了があまりにも衝撃的過ぎて、ショックでイベントをスルーするつもりでした。

 

 

でも、ミリオンライブが大好きでこれからも盛り上げていきたいと思ったのと、衣装がCDのジャケット絵を再現していて、気持ちが昂ったので、走ることにしました。

 

 

 

 

 

「もちろん目指すは2000位!アナザー衣装もゲット!!」という心構えで走ろうと思っていたのですが、なめていました…

 

 

自分なりにはそれなりに走っているつもりでしたが、2000位ボーダーと遠くなるばかり。

ついにイベント最終日の前日になってもモチベーションは上がらず、5000位入賞でもいいかなと思っていました。

 

 

 

 

が、寝ようとした直前に報酬を見ると気持ちは変わりました。

 

絶対に、2000位入賞する。強くそう思いました。

 

 

 

 

イベント終了20時間前くらいからガチで走り始めました。午前3時過ぎまで無心で走っていました。

 

次の日は朝8時に起きて、午後から始まる授業まで無心で走る。授業が終わったらバイトまでひたすら走る。

惜しみなくジュエルを砕き、眠気に負けないようモンスターエナジーを飲みながら走りました。

 

最終的にジュエルは 50個×130回=6500個砕きました。(ガシャ20連と少しと考えれば安い…?)

 

 

そして最終結果!!

f:id:LucaRio0912:20171110233603p:plain

 

無事2000位以内入賞しました!!

104105pt、766位!

 

出来れば765位を取りたかったですが、目標達成!!

アナザー衣装が手に入ったので、文句なしです!

 

 

早速スクショしまくって、飽きるまで楽しみ尽くします!

 

 

 

イベントの報告は以上です。

 

 

そういえば、無心でお仕事をしていたとき、ようやく手に入りました莉緒ねぇプロル!!

f:id:LucaRio0912:20171110234633p:plain

これ手に入ったのいつだと思います!?

全アイドル52人中(琴葉休暇中で全51人中)、52着目、つまり最後に手に入りました!!w

 

担当のが一番最後ってこんなことあるのか!!もしかして嫌われてる!?

 

 

少し複雑ですが、嬉しいことには変わりないので気にしないでおきましょう!

 

 

 

担当アイドルの衣装が一気に増えたので、スクショが大変ですが、飽きずに続けられそうなのでいいです!!

 

 

 

 

それでは劇場に行ってきます、ありがとうございました!!!