忙しくても遊びたい

アニメ、ゲーム、ポケモンをメインに不定期更新しています

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演2日目!

こんにちは!タイトル通り、

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!

ナゴヤドーム公演2日目の感想になります!

f:id:LucaRio0912:20181203155253j:plain 

めっちゃ楽しかったです!半分くらい知らない曲でしたが、本当に楽しかったです!

 

まず、座席がとんでもなく良くてセンターステージがすぐ目の前にあり、その距離は4メートルくらいでした。これだけでヤバかったです。

ライブが始まる前からずっと連番の友人と「ヤバいヤバい」と言い合っていました。ヤバい以外の言葉が出て来なかったです。

連番で当ててくれた友達、ありがとう…!!

 

 

 

 

 

公演が始まってすぐ、センターステージにきた「追い風Running」はマジでヤバかったです。

10メートルも距離がないところで中島由貴さんが歌っていて、可愛すぎました。

でも僕の中で誰より可愛かったのは、アリーナD席後方にいたダンサーさんでした。終始笑顔でキレのあるダンスを踊る姿にガチ恋しました。

ガチ恋Running」でした。

次ライブで聴ける機会があったら、全力で「おはよ!」ってコールします!

盛り上がる系の曲だとこの曲が一番思い出に残っています。

 

 

 

 

その後のセンターステージの「Sunshine See May」鈴木みのりさんと高田憂希さんが目の前にいて、サイリウムを振るのを忘れるくらい見入っていました。

2人とも可愛すぎですね、可愛いとヤバかったしか感想がありません。

 

 

 

 

「きらりんロボのテーマ」は歌の前の劇?が面白かったです。ライブ中も演者さんにエネルギーを送ったりと、飽きさせない演出に感無量でした。

 

 

 

 

「おんなの道は星の道」は開演前に前の座席の方から頂いた赤いケミカルライトを振っていました。

花井美春さんの歌には至極感動しました。あれはアイドルではなくもはや歌手だと思いました。

歌の大会で優勝するのもよくわかりました。感情が込められた、深い歌声でした。

 

 

 

 

「この空の下」は聴いたことがあったような気がしていたのでリズムはわかりました。

センターステージで3人ローテーションするのはズルですよ。近い。

みのりんごも花井美春さんもバラードもめちゃ上手ですね。また生で聴きたいです。

 

 

 

 

「モーレツ★世直しギルティ!」は曲を全く知りませんでしたが、楽しめました。

これもセンターステージだったのですごく近くで見られました。僕の座席の位置からはのぐちゆりさんが終始一番近くて可愛かったです。

 

 

 

 

「Trinity Field」これもセンターステージで、マジで近い。渕上舞さん可愛い。可愛い顔でクールな曲を歌いこなす姿は最強でした。近くで笑顔が見られて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

-最後に-

ステージの目の前の座席だったのはこれが初めてだったので、興奮で記憶が飛びまくりですが楽しかったことは確かです。

 

よかったことをただ文章にしただけなので意味不明な部分が多いと思いますが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

そしてステージとの位置的に、センターステージの右後ろ側にいた演者さんの脚を変態的な目で見ていました。すいませんでした。

 

 

来年はお金があるのでこの公演のBDを買い、感動と興奮、ガチ恋の思い出を思い出せたらいいな……。

 

 

2018年12月2日(日)のこの公演を忘れません。本当にありがとう。ガチ恋Running。