忙しくても遊びたい

アニメ、ゲーム、ポケモンをメインに不定期更新しています

駆け出しバンドリーマーがバンドリ7thライブ Roselia 公演に行った話

去年の年末にiPadを衝動買いし、大学卒業がかかった大事な"卒業研究発表"間近になってバンドリにハマりました。

 

 

そして迎えた2019年2月21日、BanG Dream! 7th LIVE Roselia 公演 Hitzeに現地参加しました!!f:id:LucaRio0912:20190221225532j:image

 

 

ハマってから2ヶ月です!

まさかこんなに早くライブに行くとは始めたばかりの頃には思いもしませんでした。

 

きっかけはTVのCMで流れた「月刊ブシロード」のシリアル先行でした。

ノリで友達と1冊だけ買って応募してみたところ、連番で当たりました!

 

 

チケットの当落メールが来た時は緊張しまくりで恐る恐る結果を見ていましたが、当たったことがわかった時、飛び跳ねながら喜んでいたことを覚えています。

周りに若干引かれながら喜んでいました。大学の研究室で。

 

 

 

それで後に分かったんですが、メールのタイトルに"当選メール"と書いてあったんですね。

「当たってるかな〜!?」とか言ってたの恥ずかしかったですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『-HEROIC ADVENT-』が聴けなかったことが心残りですが、最初から最後までアツく、終始興奮が治りませんでした。

 

生バンドってヤバいですね。

しかも、友希那役のあいあいさん、歌詞見ずに歌ってました。

アイドルマスターのライブに行った時は、ステージ足元のモニターに歌詞が映るから確認できるんですが、今回それらしきものは全く無く、それどころかあいあいさん移動しながら歌ったり、目を瞑って歌っていたりしてマジですごいと思いました。

 

 

演者さんが"本気"すぎて、こっちも本気でコールしたいと思わせるパフォーマンスでした。

 

メンバー紹介の時に、観客がRoseliaメンバーの名前を呼ぶシーンがあったのですが、本気で喉から声を絞り出したせいで声が枯れました。

お腹から声を出す方法身に付けます。8月までに。

 

 

座席は2階席のほぼ真東、後ろから2列目だったんですが、そんなの関係無しでしたね。

次回以降参加する時はプレミア席狙いますけど。

 

 

 

 

そんなこんなで初めて参加するコンテンツのライブでしたが、ライブで声を枯らす経験や、本気で心の底から楽しめる、僕の中で伝説のライブになりました。

 

 

ライブが終わっても熱が冷めず、ヒトカラに向かいながらこの記事を書いています。

 

 

 

 

ということでヒトカラ行ってきます!!