忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

サヨナラ学生生活

みなさんこんにちは!みなさんは学生やってますか?

僕は2019年3月31日をもって長いようで短かった学生生活が終わりを迎えます。

 

 

 

小学生の時、校長先生が卒業式で「君たちが入学してきたのをつい昨日のことのように感じます」と言っていたのを思い出します。

「そんなことないだろ」と当時の僕は思っていましたが、思い返すとこの16年間は"昨日のこと"程ではありませんが、とても短かったように感じます。

 

 

 

 

小学生時代はとんでもなくやんちゃしていて、校長室に呼び出されるくらいのイタズラをしたこともありました。(ガチ)(近隣の人に謝りに行くレベルの大事)

 

中学生の時は太ももの骨を骨折して、2ヶ月間入院してお見舞いラッシュでモテモテになったりしました。(女の子にもらったお見舞いのお手紙、まだ机の引き出しに入ってます)

 

高校生になると、カードゲームに再燃して部活をサボってまでずーーっとやっていました。(そこそこ優秀だった成績も補習に呼び出されるレベルにまで急降下)

 

大学生は、バイトを詰め込み、遊びも詰め込みで貯金なんかせず、ギリギリのラインで生活していました。給料日5日前に小銭しか持っていなかった時もありました。

でもこれだけは誇れます。学費以外の大学で発生するお金は全て自腹で払っていました。(教科書代、交通費、昼食代、学会のための遠征費等)

これだけは同じように実家通いのやつも達成できていなかったので誰か褒めてください。

 

 

 

 

そんなこんなで本当に色々ありました。

昨日の3月30日をもって、アルバイトも卒業してきましたが本当に実感がないです。

明日からは社会人だというのに。

 

 

 

 

まぁそんな中でもやり残したことがあるので、1ヶ月先のGWが楽しみですね!今年は10連休ですからね!

「初任給で何しよっかな〜」なんて考えるのが楽しくてたまりません。

まずは、お世話になった両親をちょっぴり高級な食事に誘って、少しばかりの恩返しにしたいと考えています。

 

 

 

それでは良き新年度をお迎えください!(=゚ω゚)ノ (←この顔文字好き。)

 

 

 

追伸的な。

昔から文房具とか買うと、次の日の学校が楽しくなるタイプの人間なので、社会人生活、不安より楽しみな気持ちです!なんて。(笑)