忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

Roselia単独ライブ Flamme/Wasser !!

Roselia単独ライブ、FlammeのLVとWasserの現地に行ってきました!

f:id:LucaRio0912:20190805154435j:image

 

今回は屋外ライブということもあり、とにかく派手な演出ばかりで終始興奮しっぱなしでした!

2月の武道館ライブ「Hitze」が僕のRoseliaライブの初参加だったんですが、あの時本当にハマっていて良かったと思います。そして、2日目は現地参加できてとても楽しかったです!

 

 

 

 

Flamme LVの感想です。

初っ端からONENESS。最初はBRAVE JEWELかFIRE BIRDだと思っていたので意外でした。

初めからコールが多いこの曲でしたが、LV会場がシーンとしていたので僕も声は出しませんでした。現地で思い切りコールしたかった…。

 

カバー曲のThis gameが聴けたのは嬉しかったです。まさかやるとは思っていなかったので、不意打ちで楽しめました。

出だしの志崎さんのキーボードソロもすごかったです。相当練習したんでしょうか。

また、原曲と同等の声量と歌声で、圧巻されましたね。相羽さんの声マジですごい。

 

それで、新曲のRinging BloomとFIRE BIRD!

Ringing Bloomもまた志崎さんのキーボードと歌のソロがすごかったです。

FIRE BIRDは今回のタイトルのFlammeから絶対くるとわかっていたのですが、想像していたより高まりました。コールしたかったですね。

あと炎の演出がすごい。これ演者さんも相当暑かったと思います。

 

Neo-Aspectが唐突に始まったのは意外でした。

Hitzeではアンコール後にみんなが帰ろうとした時に相羽さんが「待って」とみんなを呼び止めて始めたので今回も何か前フリがあると思っていました。

「Wo wo wow…」のコールマジでやりたかったです。この曲もHitzeの時コール知らなかったので。

 

そんで陽だまりロードナイト!

サビのハモリのところ、中島さんと相羽さんが2人で笑顔で歌っていたのがエモエモでした。

屋外での夕方にやる陽だまりロードナイトって時点でエモかったです。是非また見たい。

 

BLACK SHOUTでは、くどはるがギターのボリュームを絞っていて、出だしのギターソロで音が出なかったらしいです。(言われても気付かなかった…)

というか今回くどはるが面白過ぎましたね。

演出の炎に焼かれるセミのくだりだったり、リストバンド吹っ飛ばしてめぐちぃに貰っていたり。

 

キャラくずはステージの下見から始まる茶番(結構ノリノリなのんちゃん笑)から始まり、"狂い酒"や、ATフィールドに素で頭をぶつけるのんちゃん、碇司令になるあいあい、絵馬で"競馬当たれ!"なんて書くあいあいだったり、終始笑いの絶えない映像でした。

 

 

 

 

Wasser 現地の感想

昨日のONENESSに代わり、Determination Symphony。2日目は水がテーマだったので、なんとなくこの曲がくることは予想できていました。この曲の時だけ雨が降っていたら会場は多分爆発していました。

 

そしてR!

前回のHitzeではコールできなかったので、しっっっかりと予習してコールできるようにしてました。「ラライ」と「Shout out」、サビのコール楽しすぎますね。

また、相羽さんの「We are」のところの伸びがすごすぎでした。

 

そして「バンドリ!2nd seasonのオープニングは何だったかしら」とあいあいがくどはるに振ったところから始まるキズナミュージック♪のイントロ。あのやりとり好きでした。

イントロが始まった時、本当にやるのかと思って素で「えっ!?」と言ってしまいました。

めぐちぃと予め準備して、後ろのスクリーンにMV流したら絶対やると思うじゃん、スタッフさん!

でも、マジでRoseliaカバーのキズナミュージュク聴きたいので待ってます。というか他バンドの曲やるの見てみたいです。

 

またきたRinging BloomとFIRE BIRD!!

現地だったのでコールできました。昨日のリベンジ!

FIRE BIRDで水じゃなく炎が出てきた時はびっくりしました。しかも昨日より勢いがすごい気がします。最前列だったら驚き過ぎて飛び跳ねていましたね笑

 

そんでNeo-Aspect

「darkness」とか、

「Wo wo wow…」のコールもできました!大満足です!

 

キャラくずも昨日に引き続き面白かったです。

あいあい、ゆっきー、のんちゃんの事務所NGの顔が気になりました。

くどはるが唐突に「富士急あるある言いたい〜♪」と始めた時はニヤけちゃいました。

これ面白過ぎたのでキャラくずの円盤化楽しみです!笑

お化け屋敷はのんちゃんの「私は強い」が面白かったです。あいあいに至っては絶叫系は好きなのに、ホラー系は本当に無理なんだなとわかりました。すごく意外で可愛かったです。

 

 

 

 

まだまだ書ききれないことが山のようにありますが、とりあえず今回はこの辺りで終わろうと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました。それでは!(=゚ω゚)ノ