忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

"Rausch"に参加した感想

2020/02/01 Sat. Roseliaライブ「Rausch」に現地参加してきました!

f:id:LucaRio0912:20200201214210j:image

 

Hitze」で初参加してから約1年経ちましたね。早い…

Flamme」と「Wasser」も半年前ですよ…ほんと時間進むの早いですよね。最近つくづく思います。

 

 

それはそれとして、今回の座席はアリーナB5席を引くことができて、とても恵まれていました!

今回は「Rausch und / and Craziness」の追加公演ということもあり、セットリストがなんとなく予想できたので心の準備ができていました。

 

 

ということで、実際のセットリストです。

 

 1. BLACK SHOUT

 2. R

 3. Neo-Aspect

 4. Ringing Bloom

 5. Re:birth day

 6. BRAVE JEWEL

 7. Determination Symphony

 8. ONENESS

 幕間映像

 〜相羽あいなPresents キャラを崩してはいけないクッキー作り対決〜 -前編-

 9. Legendary

10. Shangri-La

11. PASSIONATE ANTHEM

12. 熱色スターマイン

13. FIRE BIRD

 幕間映像

 〜相羽あいなPresents キャラを崩してはいけないクッキー作り対決〜 -後編-

14. 約束(アンコール)

15. LOUDER(アンコール)

 

 

となっておりました。

Shangri-La】と【約束】以外はラウクレで見たセトリでしたね。

ラウクレのRoselia総集編といった感じでしょうか。

 

【Determination Symphony】で日菜が紗夜にギターを渡すシーンをまた流してくれたのは良かったですね〜。前回と違って驚きが薄かったですが、2回目でも鳥肌が立ちました。

 

毎回思うんですが、【ONENESS】の"全て賭けた覚悟抱いて"のフレーズでカメラ目線であいあいが歌う姿、好きなんですよね。

あんなに楽しそうな顔で歌われたらこっちも楽しくなってきちゃいますね。

 

 

今回のキャラくずは、くどはるが可愛すぎました。

「エントリーNo.1番」から始まって、可愛ければ料理できなくてもいいみたいな流れが面白かったです。

他にもクッキー生地を殴っていたり、変な声で"SHOUT"をしたり、めぐのんチームに変な声で野次を飛ばしたりと、終始面白かったです。

くどはるゆっきーあいあいは本当に料理が出来ないんだなぁと意外でした。糖分がないバター…。

 

 

ライブパートに戻り、カバー曲は【Shangri-La】。タオル回すのが面白かったです。

僕はうまく回せないんですが、なんかコツとかあるんですかね。短く持っても無理でした。

 

【PASSIONATE ANTHEM】。コールがバカ楽しい。ほんと生で聴けて最高すぎでした。何回も聴きたい…

 

【FIRE BIRD】は裏切りませんね。

始まった瞬間の鳥肌がほんとにやばいです。Flamme、Wasser、ラウクレDAY1,2と4回聴いてるのにまだ"鳥肌"立ちまくりですよ。"FIRE BIRD"だけに。

 

 

後半のキャラくずではのんちゃんが香辛料を練り込んだクッキーを作ってたのが印象的すぎました。

でもハーブの香りがして美味しいとのことだったので、食べてみたいですね香辛料クッキー。

めぐちぃはすごく凝っていて、マネさんからも好印象の味でしたね。

ゆっきーの薔薇クッキーは手先の器用さが出ていました。

くどはるの味噌クッキーはめちゃくちゃ美味い煎餅とのことでした。

あいあいのRoseiaは笑っちゃいました。

ライブのもう1つの楽しみになっているキャラくず。次はどんなものを見せてくれるのでしょうか。期待です。

 

 

そしてまさかの【約束】。ワンチャンやるかな〜くらいだったので、始まった時は驚きました。涙目で歌うゆっきーを見ていたらこっちも泣きそうになりました。

今回【陽だまりロードナイト】はありませんでしたが、やってたら泣きましたね。

 

 

 

 

今回は最近忙しかった仕事のストレスを吹っ飛ばすことも兼ねて、めちゃくちゃ楽しめました。やっぱりライブの為に生きてるんだなぁと思いました。

Roseliaにハマって1年2ヶ月で、まだ生で【-HEROIC ADVENT-】を聴けていないので、いつかやってほしいですね。待ってますから!!

 

 

 

 

ということで Rausch の感想でした。

ありがとうございました!(=゚ω゚)ノ