忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

Guilty Kiss単独公演DAY1に現地参加した話

2020/02/08 Sat.「LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 New Romantic Sailors Guilty Kiss FIRST LOVELIVE!」DAY1に現地参加してきました!!

f:id:LucaRio0912:20200208221005j:image

 

 

僕自身、ラブライブシリーズのライブに参加するのが初めてだったのですごく楽しみでした!

(当時μ'sにハマった時は高校生でお金がなかったので…)

 

 

本公演に参加するきっかけになったのは、「バンナムフェス」で Guilty Kiss の魅力に圧倒されたことでした。

連続で6曲歌って踊ってもへばる事なく歌いきったことに感銘を受けました。しかも、ダンスは結構激しめだったにもかかわらず歌い切っていたので、余計に Guilty Kiss のすごさが伝わりました。

 

今回も前回のバンナムフェスを上回るパフォーマンスで会場を圧倒していました。

コールがわからない曲もめちゃくちゃ楽しめました。やっぱ Guilty Kiss はすごいです。

アイドルってすごいんですね…

りきゃこさんはユニットの中で歌とダンスが両方上手な感じで、あいきゃんはダンスがものすごくキレッキレで、あいにゃさんはとにかく歌が上手い、そんな感じの印象です。

 

 

 

 

公演の感想として初っ端驚いたのは、今まで参加してきた他のコンテンツのライブではライブの注意喚起があったので、今回無かったことが意外でした。

 

 

また、まさかのトロッコが!

スタッフさんの手により動かされるトロッコは予想外でしたねw

レールの上を自動で走らせるのがトロッコだと思っていたので意外すぎました。

それと、曲がちょうど終わるタイミングでトロッコから降りられるように調整したのすごいですね。

あと、トロッコ曲で白いスポットライトでサイリウムが照らされた時、どんな色で発光させててもサイリウムの光が白く見える現象が不思議でした。そんなの気にしてたの多分僕だけでしょうけど。これを読まれているみなさんはどうでしょう?

 

 

みなさんのノリが良いことも Guilty Kiss の魅力だと思いました。あいきゃんの「リリー、召喚」の声で「イエス?」って出てくるりきゃこさん、「マリー、召喚」でめっちゃハイテンションで出てくるあいにゃさん。

ノリが良い人好きなのでこういうの見てると「あぁ、良い」ってなりますねw

 

 

 

特に印象に残った曲は、【New Romantic Sailors】【コワレヤスキ】【鞠莉のソロ曲】【善子のソロ曲】でした。

New Romantic Sailors と コワレヤスキ はバンナムフェスで初めて聴いた時衝撃的過ぎたので今回も楽しみにしていました。

コワレヤスキ のサビパートで演者さんが膝でリズムとってるの好きなんですよね。あとは振り付けもカッコいい。

 

鞠莉のソロ曲は初視聴だったのですが、あいにゃさんの歌が上手すぎて途中からサイリウム振らずに見入ってました。鳥肌立ちまくりで、ほぼ立ち尽くしていた感じになっていたのを覚えています。あの曲で一瞬でファンになりました。

 

善子のソロ曲は衣装も相まって善子らしさが全開な感じがしました。

座って足組みしてあれだけ声を出せるあいきゃんは何モンですか。

 

 

幕間映像ではガ◯ダムのパロディが面白かったです。結構ぶっ込んできましたねw

宇宙船の開発元が MASA。いや、マサって…。僕の本名も「マサ◯」なのでなんかシンパシー感じました。

あと星屑。屑というフレーズがすごく頭に残っています。

 

 

 

 

他にも色々感想はあるのですが、この記事を書いている前の週もライブに行き、次の週もライブに行く予定があるので頭の整理が追いついていないため、思い出したら追記していく形で更新していこうかなと思っています。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。それではまた!(=゚ω゚)ノ

 あ、DAY2はLVも参加していないので、BD買います!