忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

シンデレラ7th大阪に両日現地参加した感想

2020/02/15 Sat. ,16 Sun. 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!」両日現地に参加してきました!!

f:id:LucaRio0912:20200217010131j:image
f:id:LucaRio0912:20200217010120j:image

 

生バンドによる生演奏で聴くシンデレラガールズの楽曲は新鮮で、すごく楽しかったです! しかも、バンドマンはプロであり、作曲者の方々!

 

 

DAY1は【PANDEMIC ALONE】【Rockin' Emotion】【HOT LIMIT】が印象的でした。

DAY2は【ガールズ・イン・ザ・フロンティア】【美に入り彩を穿つ】【Trust me】【Twilight Sky】【Max Beat】【双翼の独奏歌】【アンデッド・ダンスロック】が印象的でした。

 

 

DAY1の【PANDEMIC ALONE】は松田颯水さんがMCで言っていた「キノコじゃなかったのかぁ!?」が来る直前のあの瞬間が僕もたまらなく楽しかったです。

5thで初めてシンデレラのライブに参加した時から思ったのですが、颯水さんのファンサービスというか、ファンに楽しんでもらいたいという気持ちって毎回すごいですね。今回も最高に楽しかったです!

 

【Rockin' Emotion】は夏樹役の安野さんがいなかったので来ると思っていなかったので、不意打ちで驚きました。

ゲストで安野さんが来ていたら高まりすぎてテンションぶっ壊れてました。生バンドで大好きなロキエモが聴けて良かったです!!

ロキエモってなんであんなに楽しいんでしょうね…。

 

爆風の中で【HOT LIMIT】は笑っちゃいました。

アコギ演奏でバラードがあった後、締めにあれやられたらしっとりした気持ちでいられませんねw

 

 

 DAY2初っ端の【ガールズ・イン・ザ・フロンティア】はDAY1より楽しかったです。

ラスサビ前のふーりんソロの「だから 拓け!」のフレーズ、 DAY2の方が気持ちが込められていた感じがして好きです。

 

【美に入り彩を穿つ】も DAY2の方が好きです。一番最後の「恋絵巻」の裏声の伸びが DAY2の方が良かったと思うので。

和ロックの生バンド最高でした!

 

【Trust me】もDAY2が好き。志貴くんが DAY2の方が沢山モニターに映った気がしたのと、志貴くんの脚のアングルの煽りが個人的にベストカメラワークだったので。

 

【Twilight Sky】は「ゆっくりとオレンジが燃える」のフレーズでカメラがアリーナのUOを映したのエモ過ぎでした。

 

【Max Beat】は DAY2の方がステージに近かったのと、記憶がより鮮明なので好きです。

Max BeatはDAY1で初視聴だったのですが、サビ最後の「Max My Beat」のフレーズがダンス、曲共に好きです。曲覚えてカラオケで歌いたいです。

 

【双翼の独奏歌】もステージに近かったので DAY2の方が印象的でした。

近くで歌う志貴くんかっこよすぎですね。あんなの恋しますよ。

そんで直後のMCで真礼さんとイチャつくのも良かったですね。DAY1のMCではライブ当日までほとんど会話したことがなかったと言っていたので、2人とも常に照れてるところが可愛らしかったです。BD出たら"絶対確認する箇所"の1つです。

 

【アンデッド・ダンスロック】はめちゃくちゃ近くで千菅さんが歌っていて最高でした。5thで初めて千菅さんの歌を聴いてから好きになったんです。かっこいいですよね。

サビで最後に手を👇ってやるところ好きです。

 

 

 

今回の演者さんの中で志貴くん推しだった僕としては、おねシンで志貴くんがステージ左袖で手を振ってくれたのがマジで最高でした。スタンド下段席から全力で手を振り返していました。

また、バンドマンの演奏する階段で座って歌う姿がモニターに映った時もヤバかったです。志貴くん最高!

終演後のいつもの流れでTwitterに投稿してくれるのも最高すぎです。

一生応援し続けます!

 

 

 

といった感じの感想でした。

ご覧いただきありがとうございました。

Thank you,Rock!! (=゚ω゚)ノ

 

BD出たら両日買います!