忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

"Einheit"に現地参加しました!

2020/08/21 Fri.

BanG Dream! 8th☆LIVE」夏の野外3DAYS DAY1:Roselia「Einheit」

に現地参加してきました!

f:id:LucaRio0912:20200822201614j:image

 

こんなご時世ですが、屋外、キャパ5,000人以下、前後左右の空席確保、声出し禁止ということで、この条件なら参加しても大丈夫かなと思って行ってきました。

GWのガールズバンドパーティー2020が延期になってしまったこともあり、制約がありながらも今回参加できて良かったです!

 

座席もプレミアムシートのすぐ後ろのブロックで、恵まれていました。

また、ソーシャルディスタンス確保のため空席があったお陰で、ステージもとても見えやすかったです。

 

 

セトリと曲の感想に移ります。

 1. Avant-garde HISTORY
 2. BLACK SHOUT
 3. Ringing Bloom
 4. BRAVE JEWEL
  STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜(歌い出しだけ)
 5. Safe and sound
 6. 約束
幕間映像Ⅰ
 7. Break your desire
 8. Neo-Aspect
 9. PASSIONATE ANTHEM
10. ONENESS
11. Sanctuary
12. R
13. FIRE BIRD
幕間映像Ⅱ
Enc.
14. Song I am.
15. 熱色スターマイン

 

 

【Avant-garde HISTORY】【Break your desire】【Song I am.】の新曲全てやってくれたのは嬉しかったですね〜。コールできないのが辛かったですが、Song I am. がめちゃくちゃ好きなので最速で生で聴けたの嬉しすぎました!

Song I am. のドラムパートかっこよすぎてマジで好きなんですよね。

次聴くときは絶対コールしたいです!

 

【STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜】まさかあいあいが「ラ〜ラ〜ラ〜の曲行くわよ」でこれやるとは思いませんでした。去年も【キズナミュージック♪】で同じくだりやったけど、今回は歌い出しまでやったので「これフルでやるの!?」って思ってガチで興奮してました。

STAR BEAT はTVのCMで初めて知った思い出のバンドリの曲だったので、冒頭だけでも生で、しかもRoseliaの歌と演奏で聴けたの最高でした。

いつかRoseliaにSTAR BEATフルでやってほしいです。

 

【Neo-Aspect】はTVサイズ、【PASSIONATE  ANTHEM】は2番が無かったので少し物足りなかったですけど、ANTHEMをまた生で聴けたのはよかったです!

 

ライブの締めはやっぱり【熱色スターマイン】と打ち上げ花火でしたね。

花火が本当に綺麗なのと、"スターマイン"という花火にちなんだ曲があるのっていいですね。屋外ライブ映えします。

 

 

幕間映像は今回「面白い」というより、「凄い!」とか「感動!」って感じでした。

釣りも、ボウリングも、卓球も、ラストのけん玉も、特にけん玉に至ってはほぼ無理に近い感じだったので、成功した時はめぐちぃのもらい泣きしそうでした。

 

それと、アンコール前とラストで珍しくくどはるがガチ泣きしていて、GWのライブ延期になったの相当悔しくて、今回できたの相当嬉しかったんだろうなと伝わってきました。

 

 

毎回ライブの帰り道、セトリを聴きながら帰るんですが、やっぱり映像付きで聴きたいですね。

いつもはライブの円盤出るの楽しみって思ってるんですが、今回は今すぐにでも円盤が欲しいです。

 

 

GWあたりに公式サイトで公開された、ライブで盛り上がる時に歌いたい曲にあいあいが【-HEROIC ADVENT-】を選んでいたので、ワンチャンやってくれるかな〜と思っていたのですが、延期されたGBPにお預けですかね。早く生でHEROIC ADVENTが聴きたい…!

あと、【軌跡】もHitze以来聴いていない気がするので、また聴きたいです。

 

 

 

新着情報では、2021年初頭にラウクレ2があるとの発表があったので、次はそれに向けて仕事等頑張っていこうと思います!

声出し禁止とはいえ、やっぱライブって楽しいですね!!それでは!