忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

濃いブルーが綺麗でカッコいい包丁を買いました!

こんにちは

これを読まれている方は料理をしますか?

 

 

 

僕は、食材を切ることが好きで、週末によく料理を作ります。

1人暮らしを初めて1年半。そろそろ安物ではなく、少し高価な調理器具が欲くなり、1年程前からずっと、「欲しいなぁ、でも高いしなぁ」と買うのを躊躇っていた包丁を買いました!!

 

 

f:id:LucaRio0912:20210111202814j:plain

藍包丁(あいぼうちょう)」です!【https://editjapan.theshop.jp/】(←ホームページのリンク)

 

 

もともと青色が好きな僕にとってどストライクな見た目で、グラデーションがカッコいいですよね!

 

届いたときはカッコよすぎて、見るたびにニヤニヤしていましたw

なんだか包丁として使うだけではもったいないので、使わないときはキッチンに飾っておこうと思います。

 

 

 

 

今回購入したものは、刃渡り15cmのペティナイフになります。(電気めっちゃ反射しててすみません)【https://editjapan.theshop.jp/items/16864086

f:id:LucaRio0912:20210111202905j:plain

三徳包丁でもいいかなと思いましたが、今まで使っていたものが三徳包丁なので、とりあえず小回りの利きそうなペティナイフを購入しました。

 

斬れ味も値段相応で、すんごくよく切れます。

トマトがべしょべしょにならずに切れるのが嬉しいです(^^♪

 

 

 

 

また、鞘無しでもいいかなとも思ったのですが、どうせ高いものを買うなら奮発しちゃえと思って鞘付きの方を選びました。

f:id:LucaRio0912:20210111202934j:plain

 

鞘も本当にカッコいいです。

こんなのがキッチンにあったら映えますよね。

綺麗すぎるので少し使うのに抵抗がありますが、これからはこの包丁で色々な料理を作っていこうと思います!自炊ライフが充実しそうです!

 

 

 

 

次は三徳包丁買おうかなと思っています。

それでは!(=゚ω゚)ノ