忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った話

来年度から社会人になるので、大学生の思い出にとUSJに行ってきました!

f:id:LucaRio0912:20190316231349p:image

絶叫系が大の苦手な僕でも充分楽しめました。マジで楽しいですね、あそこ。

 

 

2016年のGWに1度家族で行ったことがあったんですが、何度行っても楽しめる場所だと思いました。

ただ、学生が春休みの時期なのでとんでもなく混んでいました。アトラクション2時間待ちとかザラでした。

それでも乗りましたけど。

 

 

 

 

 

ハリー・ポッターゾーンの雰囲気が好きで、ほとんどここにいました。

f:id:LucaRio0912:20190316231142j:image

ほんとこれ、めちゃくちゃ精巧に作られていて、「すごい」としか言いようがないです。

USJに行った事が無くて、ハリポタが好き!という方は是非。

 

f:id:LucaRio0912:20190316232012j:image

また、夜になると雰囲気が変わるのでオススメです。

 

 

 

f:id:LucaRio0912:20190316233543j:image

『バタービール』を飲んでみました。

"アイス"と"ホット"のうち、僕はアイスを飲みました。キャラメルに炭酸を混ぜたような味で、泡の部分は生クリームの味がしました。

ホットの方は、生姜とシナモンが入っているらしいです。

 

 

 

 

アトラクションに関しては、ハリーポッターの"ライド系"の乗り物は1度乗った事があって、内容はなんとなく知っていましたが、USJのライド系の中では一番楽しめると思います。

 

 

外のジェットコースターも乗ってみました。

乗るまでの順番待ちのときがめちゃくちゃ怖かったんですが、乗ってみると意外とそこまで怖くなかったです。感覚としては、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのようでした。

 

 

 

 

 

そんなこんなでホテルに向かってみたんですが、ホテルの中もUSJワールドで、余韻もとても楽しめました。

f:id:LucaRio0912:20190316234925j:image

 

 

駅を挟んで道路を渡ったすぐのホテルだったため夜景もとても綺麗で楽しめました。

f:id:LucaRio0912:20190316235144j:image

 

 

 

 

 

 

大学生活最後の旅行としてとても楽しめる旅行になりました!

社会人になって、お金を貯めたらまた行きたいですね。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!それでは!

2019/03/18