忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

とても悲しく、残念な出来事

みなさんこんにちは。ほんわかです。

 

今日はとてもネガティブな報告です。この記事を書いている段階では、心の整理が出来ておらず現状をしっかりと受け止め切れていません。意味不明な文章かもしれないことをご了承ください。

 

 

 

 

GREEで大好評配信中のアイドルマスター ミリオンライブ!」についてです。

 

 

ぼくがこのゲームに出会ったのは、3年前の2014年の、10月15日でした。

当時、高校3年生で受験生だったぼくは勉強に嫌気がさして、ミリオンライブを始めました。

 

 

このゲームにログインしなかったことはおろか、スタミナを消費しなかった日は1日もありません。

暇を見つけては授業中だろうが、バイト中だろうが関係なくゲームを開き、元気とBP消費、ライブ開催を行っていました。

それが年内でできなくなる、日課がなくなるのを想像したくありません…

 

 

 

 

今まで話していなかったであろう、担当アイドルについて

 

ぼくの好きなアイドルである百瀬莉緒さんは、ゲームを始めたばかりの頃ガシャでピックアップされていました。

そのガシャのイラストを見て一目惚れしたところから今でもずっと好きです。

f:id:LucaRio0912:20171030150006j:plain

f:id:LucaRio0912:20171030150036j:plain

 

この紅葉衣装の色合いが素敵ですよね。それに、2枚目のセクシーな胸元にも魅かれました。(下心丸出し)

今でこそ下心はありませんが、生まれ変わったら女性になって、プロデューサーという立場を利用してイチャイチャしたいです。

つまり何が言いたいかというと、莉緒ねぇの隣には女性がいてほしいということです。

 

f:id:LucaRio0912:20171030150059j:plain

Nカードであるこのイラストを初めて見た時は、「下着が見えてる!」と思い、名前を覚えるまでブラチラおねぇさん』と心の中で呼んでいました。

 

 

 

ゲームを始めたばかりの頃は、アイドルに毎日会いたくて、毎日ログインをして、スタミナを消費しているだけでした。

彼女が気になり始めてからはずっと彼女をユニットのセンターに配置させ続け、ファン人数を稼ぎまくっていました。

 

 

 

そんなこんなでゲームを始めてから1年半ほど経ち、初めて入賞したイベント、『第1回アイドルマスターズカップ エボリューション』では1,047,120 pt を稼ぎ、結果は530位でした。

f:id:LucaRio0912:20171030150748p:plain

f:id:LucaRio0912:20171030151116p:plain

f:id:LucaRio0912:20171030151218p:plain

f:id:LucaRio0912:20171030151236p:plain

f:id:LucaRio0912:20171030151310p:plain

走ってきたイベントです。

こうして振り返ってみると、本当に色々なことがありました。

今までの課金はすべて無駄になったとは思いません(総課金額5万円ほど)。

終わってしまうのならもっと沢山のイベントで入賞したかったと思っています。

 

 

 

去年の今頃は4thライブに当選して、これからもずっとミリオンライブを追いかけていこうと思っていました。

 

 

 

高校生の頃は、「大学生になったら課金しまくって、莉緒ねぇのカードを全所持するんだ!」と意気込んでおり、大学生の今は「社会人になったら今まで以上に課金してイベントのエンドロールを狙いたい!」と思っていたので、非常に残念です...

 

もっと早くにこのコンテンツに出会っていればよかったというのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

初めて触れたソシャゲであり、3年間も飽きずに続いたのはミリオンライブが初めてなので、とても悲しく、今はモチベーションが保てず落ち込んでいます。

 

 

 

 

そういえば、武道館での、あれは確かぴょんさんの言葉、「武道館公演はミリオンライブのゴールであり、スタートでもあります」っていうのはもしかすると、グリマスのゴールであり、ミリシタのスタートという意味なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

悲しくてたまらないので「ありがとう」の言葉で締めることもできません。

 

道なき道を進むんだ......