忙しくても遊びたい

BanG Dream!をはじめとしたライブ、ポケモンについてを不定期更新しています。

都心に咲かせる2輪の花 〜9日間の激闘〜

ミリシタが配信されてから2週間が経ちましたね。

ミリオンミリオン言っている人もいれば、今はシンデレラガールズのライブツアー真っ只中だからか、シンデレラガールズ一択なんて人も見かけます。

 

 

 

 

そして、ミリシタが配信されてからやってきたグリマスの担当アイドルのイベント。

 

タイトルは"⤴︎⤴︎女子力UP!⤴︎⤴︎エンジョイホリデー♪"です。

f:id:LucaRio0912:20170713112012j:image 

上位報酬は百瀬莉緒、完走報酬は松田亜利沙秋月律子

イベント形式は営業中に発生する "プライベートレッスン" でアイドルの質問に答えて絆Lv.を上げていく、アイドル道(もしくは極道)と呼ばれるイベントでした。

 

 

このイベントはデッキを使わないので、デッキに自信がなかったり、強力な潜在スキルを持っていない人でも走りやすいイベントでした。

 

 

 

ぼくは最終ランキング目標を100位以内に設定して準備を始めました。

 

 

 

初めてガチでイベントを走ったので、イベント中はアイテムの消費数などを記録していました。

上昇したプロデューサーレベルと使ったスパドリハーフ・女子力はこんな感じです。

 

・プロデューサーレベル:554→603(+49)

・スパドリハーフ:1208本

・女子力:182(個?)

 

 

 

日ごとの内訳も残しておいたので、書いておきます。

 

・1日目
Lv.554スタート
ドリ -45

 

・2日目
Lv.556スタート→562(+6)
ドリ -158
女子力 -15

 

・3日目
Lv.562スタート→566(+4)
ドリ -98
女子力 -1
亜利沙 Lv.150、0%
律子 Lv.150、0%
莉緒 Lv.260、0%

 

・4日目
Lv.566スタート→570(+3)
ドリ -93
女子力 -1
亜利沙 Lv.169、0%
律子 Lv.168、0%
莉緒 Lv.386、30%

 

・5日目
Lv.570スタート→573(+3)
ドリ -71
女子力 -15
亜利沙 Lv.200、10%
律子 Lv.200、0%
莉緒 Lv.475、30%

 

・6日目
Lv.573スタート→580(+7)
ドリ -183
女子力 -87
亜利沙 Lv.290、0%
律子 Lv.286、50%
莉緒 Lv.777、60%

 

・7日目
Lv.580スタート→585(+5)
ドリ -126
女子力 0
亜利沙 Lv.290、20%
律子 Lv.286、50%
莉緒 Lv.974、0%

 

・8日目
Lv.585スタート→594(+9)
ドリ -224
女子力 -43
亜利沙 Lv.290、30%
律子 Lv.286、60%
莉緒 Lv.1401、0%

 

・9日目(最終日)
Lv.594スタート→603(+9)
ドリ -210
女子力 -20
亜利沙 Lv.290、30%
律子 Lv.287、20%
莉緒 Lv.1767、0%

 

見にくくなってしまいした…

途中からアイドル毎の絆Lv.の記録を始めたので初日と2日目はデータがありません。

今思うと、稼いだポイントも記録しておけばよかったですね。

 

 

今まで走ったイベントは

・莉緒ねぇが報酬のIMCE第1回

・秋に開催したエレナが報酬のチョコイベ

・4thLIVEの周年イベント(莉緒・歩2枚取り)

この3つだけですが、今までで一番張り付いていたと思います。

 

 

だいたい1日平均4〜5時間は触っていたと思います。

基本的にはiPhoneのアプリ版でポチポチしていて、バッテリー内訳は40%くらいでした。(携帯のバッテリーの40%はグリマスに使っているって事です。)

 

 

ちなみにバッテリーイーターのミリシタでさえ20%くらいだったので、いかにポチポチしていたかがよくわかりました。

 

 

 

 

 

そして最終ランキング順位です!!

f:id:LucaRio0912:20170713213622j:image

98位!!ギリギリ!!

 

無事2枚取れました!!よかった、本当によかったです! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

個人的には覚醒前のイラストが好きなので、1枚は未覚醒のまま持っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

イベントのことはこの辺りで…

今日のミリラジで遂に出ました、THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」

出演メンバー!!!

 

ぼくは2日目に行きたいです、できれば現地で!

絶対にすんごいやんばい神セトリ間違いなしなので必ず行きます!!

 

 

 

公式サイトはこの記事を書いている段階ではまだ更新されていないので、気分が乗ればまたブログに書くと思います。

 

今はテンション上がりすぎてうまく書けないのでこの辺で終わります。

さようなら!(=゚ω゚)ノ